第一高校だより
ホーム > 学校ブログ > 第一高校だより > 今年活躍した生徒の報告会を行いました。

今年活躍した生徒の報告会を行いました。

だいぶ遅くなっての報告になってしまいましたが、12月25日の2学期終業式の折に、今年活躍した4人の生徒の報告会を行いました。

今年は本校始まって以来の生徒の活躍が続いておりました。2月のローザンヌ国際バレーコンクールで優勝した二山治雄君から始まり、(現在アメリカに留学中)、夏のインターハイ全国大会では、柔道部の3年生 鳥羽 潤君が73kg級で優勝、フランスのエクサンプロヴァンス国際柔道大会でも優勝しました。秋には空手道部の2年生 石原 優さんが、長崎国体で少年女子形で優勝、3年の巣山太智君が全日本Jr・柔道大会55kg級で準優勝、香港で行われたアジアジュニアカデ体重別選手権でも入賞しました。そして野球部3年生の百瀬大騎君が、横浜DeNAベイスターズにドラフト指名と大活躍しました。この活躍を全校生徒とともに祝福すべく、全校集会の形で報告会をいたしました。多くのマスコミの方々に取材に来ていただきました。

司会の生徒会の皆さん

壇上の4人司会全体取材

学校長挨拶         生徒会長あいさつ      花束贈呈

学校長挨拶生徒会長あいさつ花束贈呈花束とともに

それぞれのビデオを見ました。

鳥羽君

鳥羽君あいさつ鳥羽君ビデオ

石原さん

石原さんあいさつ石原さんビデオ

百瀬君

百瀬君あいさつ ドラフト会議百瀬君指名 

巣山君

 巣山君あいさつ 巣山君ビデオ

退場・その後の取材

退場     取材の様子2取材の様子

第一高校だより 一覧