第一高校だより
ホーム > 学校ブログ > 第一高校だより > 自転車運転ルール順守・マナー向上街頭啓発活動

自転車運転ルール順守・マナー向上街頭啓発活動

4月10日 交通安全街頭啓発活動が行われました。

 4月10日(金)の朝、本校の校門で交通安全指導が行われました。ご協力いただいた方々は

 松本警察署 交通課、生活安全課の職員の皆様 ならびに 浅間温泉交番の職員の皆様 松本交通安全協会の皆様  松本市交通安全課の職員の皆様  松本少年警察ボランティア協会の皆様です。警察交通課のかもし課長も参加しました。 交通安全のチラシを配り,警察署生活安全課よりチェーン錠も配られました。ダブルロックで盗難に対処したいものです。

 本校の交通安全委員も集合し、朝の8時から、約40分間に渡り、登校してくる本校生徒に声をかけ,ステッカーのチェックと自転車の簡単な点検を行いました。  

 朝早くから本校の交通安全指導にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

啓蒙活動の様子1 啓蒙活動の様子2 啓蒙活動の様子3 桜の木の下で 地域のボランティアの方々 かもし課長かもし課長とともに

4月10日 全校集会形式で交通安全の講演および生徒手帳の読み合わせが行われました。

 4月10日(金)の午後、全校生徒が体育館に集まって、松本警察署交通第二課の安全係長、粟津原さんから自転車の乗り方や、交通法規、交通安全の全般にわたる話がありました。ぜひ自転車関連の事故ゼロを目指したいものです。

交通安全講話1 交通安全講話2

第一高校だより 一覧