ホーム > 新着情報 > 令和2年度の教育活動の再開について(重要)

令和2年度の教育活動の再開について(重要)

新2・3年生の生徒・保護者の皆さまへ

     令和2年度の教育活動の再開について(重要)

新型コロナウィルス感染症の影響で多くの活動を自粛してきましたが、

本校では4月6日(月)新学期より教育活動を再開します。

感染予防対策を十分行いながらの再開となります。

生徒の皆さんは以下の日程・注意事項をしっかりと確認し、

4月6日(月)より登校してください。

(1) 日程

   4月6日(月) 新任式・始業式・頭髪服装検査・3学年集会・入学式準備

    一部放送での実施に切り替えますが、各行事は行います。

    午前中で終わりますので昼食は不要です。

    通常通り登校してください。

   4月7日(火) 入学式

    参加者を限定し、時間を短縮して行います。

    2・3年生は登校しないでください。

   4月8日(水) 対面式・1学年集会

    対面式は中止します。

    2・3年生は登校しないでください。

   4月9日(木) 4月定期テスト・1年生ガイダンス・1学年集会

    4月定期テストは予定通り行います。通常通り登校してください。

   4月10日(金) 4月定期テスト・各種テスト・調理実習・全校集会・身体測定

    4月定期テスト・各種テスト・調理実習は予定通り行います。

    通常通り登校してください。

    全校集会は中止します。学年毎の活動になります。

    2年生は学年集会を行います。3年生はLHRを行います。

    身体測定は延期し、実施方法を変えて行います。

   4月13日(月)以降

    授業は通常通り行います。通常通り登校してください。

    全校で集まる企画は中止または方法を変えて行います。

    遠足について、期日未定で延期します。新型コロナの状況によっては中止となります。

    その他の教育活動や上記の詳細については、4月6日(月)に各HRで連絡します。

(2) 注意事項

  ・ 登校に関して

   発熱や咳などの風邪症状がある場合は登校しないでください。

   登校前に検温を行ってください。

   感染予防対策としてマスクの着用と手洗いの徹底をしてください。

   教室などは原則として窓・ドアを開けたままとします。

   各自で制服着用規定を守りながら、防寒対策をしてください。

   登校したら、健康チェックカードを記入してください。

   自己の体調把握を行い、不安がある場合は担任に相談してください。

   学校生活ではもちろん登下校の際にも感染リスクの高い3つの条件

   「密閉」・「密集」・「密接」を回避するよう各自で気を付けてください。

  ・ 出欠に関して

   新型コロナウィルス感染症に起因する欠席はすべて

   「出席停止」の扱いとなります。

   3月23日(月)以降に海外から帰国した生徒は、

   登校する前に担任に連絡し指示に従ってください。

  ・ 部活動に関して

   顧問の指示に従い、感染予防・感染拡大防止を十分に行い活動してください。

※ 今後の新型コロナウィルスの感染の状況などによって内容を変更する場合があります。

  その際は一斉メールとホームページでお知らせします。