入試情報
ホーム > 新着情報 > 入試情報 > 令和3年度 「奨学生・推薦入試」と「特別(併願)入試」の実施方法の変更について

令和3年度 「奨学生・推薦入試」と「特別(併願)入試」の実施方法の変更について

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、本校の「奨学生・推薦入試」と「特別(併願)入試」の実施方法を下記の通り変更しますので、お知らせいたします。

諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解をお願い申し上げます。

      記

1 奨学生・推薦入試(1月14日実施予定)について

 (1) 作文(「松本第一高校を志望した理由」)は願書と共に事前提出をお願いします。

   ・ 各中学校宛に郵送(12月4日付)しました作文用紙をお使いください。

 (2) 当日の受付は「募集要項」の通りに行います。

 (3) 面接につきましては、時間を早めて9:30(従来の作文開始時間)より実施いたします。

 (4) 学術探究コース美術工芸系統の鉛筆画につきましては、9:30より実施し(30分間)、その後に面接を行います。

2 特別(併願)入試(1月22日実施予定)について

 (1) 作文(「中学校生活で印象に残ったこと」)は願書と共に事前提出をお願いいたします。

   ・ 各中学校宛に郵送(12月4日付)しました作文用紙をお使いください。

 (2) 面接につきましては、受験予想人数が多いため(「密」を避けるため)実施いたしません。(受験生の来校は必要ありません)

* 一般入試(2月18日実施予定)につきましては「募集要項」通りに実施する予定です。

入試情報 一覧