お知らせ
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策による卒業式縮小について

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策による卒業式縮小について

 早春の候、関係各位の皆様におかれまして益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、卒業を間近に控え感慨深いものと拝察致します。

 先日、長野県内から新型コロナウィルスの感染者が出たことを受け、感染の拡大防止の観点から行事に関わる開催基準について、長野県新型コロナウィルス感染症対策本部では次のように定めております。

1. 多数の参加者が集まるイベント・行事は、感染リスクが高いものとして、延期または中止を検討する。特に、参加者が不特定多数に及ぶ場合には、原則、延期または中止とする。また、参加者が必ずしも多数に及ばなくとも、飲食の提供を目的にするものや、屋内の狭いスペースに長時間とどまるものは、原則、延期または中止とする。

2. この時期に開催しなければならず、実施日の変更が困難なもの(卒業式、資格試験など)は、参加者を極力限定するなどした上で、感染防止対策を徹底し、参加者への注意喚起を十分に行って開催する。

 上記の内容を踏まえた上で、本校の卒業式を下記の通り縮小して実施致します。苦渋の決断でありますことを、ご理解いただきご協力下さいますようお願い申し上げます。

1. 日 時  3月3日(火) 9:45までに登校 (3月2日(月)のリハーサルはなし)

 10:00開式(卒業式終了後HR。11:30終了予定)

2. 場 所  各HR教室(体育館では実施致しません)

3. 概 要

(ア)  卒業式は卒業生・職員のみで実施。(保護者の皆様の参列はご遠慮下さい)

(イ)  式辞、答辞、送辞など卒業式関係の記録につきましては、当日卒業生を通じてお届け致します。

(ウ)  風邪などの症状のある人は出席しない。(回復後個別に卒業証書を受け取りに来校)

(エ)  できるだけマスクを着用の上出席して下さい。

(オ)  卒業祝賀会、3年生を送る会は行いません。

(カ)  今後の新型コロナウィルスの経過によってはさらに日程変更の可能性があります。その場合には一斉メールにてご連絡申し上げます。

以上

お知らせ 一覧