お知らせ
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 新型コロナウィルスに対応した臨時休業について

新型コロナウィルスに対応した臨時休業について

令和2年4月9日

保護者の皆さまへ

松本第一高等学校

校長 今井 秀幸

新型コロナウィルスによる再度の臨時休業について

 陽春の候 保護者の皆さまにおかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動に対してご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

さて、新年度が始まり新たなスタートを切った矢先のことではございますが、長野県から県立学校へ再度の臨時休業を行う指示がありました。本校でも県からの指示に準拠し、自ら感染しないこと、他人に感染させないことを徹底するための期間として下記のように臨時休業を行います。生徒やご家族の健康と安全を最優先するための苦渋の決断でございます。各ご家庭でも感染拡大防止に努めていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

1 4月11日(土)から4月24日(金)まで全校一斉の臨時休業とします。

2 臨時休業中は不要不急の外出を控え、自宅で過ごしてください。

 特に感染リスクが高いといわれる3つの密(密閉・密集・密接)を徹底的に回避し、感染予防と感染拡大防止に努めてください。

  自宅でも手洗いや咳エチケットなど感染予防対策を徹底してください。また、感染予防のためおよび学校再開に向けて規則的な生活を送り健康維持に努めてください。

 生徒会活動、部活動等で登校することや外部の施設に集まることはできません。

 進路指導や学習指導などでクラス単位または個人で登校する場合は、必ず担任の指示に従ってください。

3 臨時休業中の学習活動については各HRで指示があります。指示に従い、家庭学習をしっかりと行ってください。また、体力低下を防ぐために家庭で適度な運動も積極的に行ってください。

4 生徒およびご家族で感染が発生または濃厚接触者として特定された場合は速やかに担任に連絡をお願いします。個人情報の保護について厳守いたします。

5 今後の感染の状況によっては臨時休業の期間を変更する場合があります。その際には一斉メールとホームページで通知します。

松本第一高等学校

校務担当教頭 原 一彰

TEL 0263-46-0555

分散登校の日程については以下のPDF版をご覧ください。

お知らせ 一覧